どうもどうも。
毎日1回は更新しようと思いながらも
亀更新なAiriでございます☆


前々回、エンストした…なんて記事をアップしまして。
あれから3週間が経とうとしています。(早い…)
まあ相変わらずエンジン(私の心・体)の調子はいまいちなんですけどね(苦笑)


3、4年前にもエンストして、休職→復職→退職。と経験してまして。
今回もガッツリ派手に止まっちゃいました…。


この3週間、ずっと考えてました。
復職して再度がんばるべきなのか
退職して運転代行の仕事に戻るのか。
はたまた全く違うことを始めてみるのか。


今もまだ、復職か退職かの2択では答えは出せてません。


でも自分がどうなりたいかって考えたら答えはひとつなんです。
精神面、金銭面、すべてにおいて余裕が欲しい。
お金持ちになりたい。好きな人に囲まれて仕事をし、暮らしていきたい。
好きな人が困っているとき、助けてあげられる自分でありたい。


そのために出来ることって何なんだろう。


ちなみに私がブログやりたいって思ったキッカケって
ライブドアの公式ブロガーさんがイベントで集まったりしているのを見ると楽しそうで
あわよくば私もその中に入れたら…なんて思ったことと。

イケハヤさんやはあちゅうさん、あんちゃさんなどインフルエンサーと呼ばれている方々が
ブログで稼いだよ!なんて言ってることが凄いことに見えて
縛られない生き方をしているように見えて。
それが羨ましいって思った。私もあんなふうになりたい。って。
そうすれば、「好きな人が困っているときに、助けられる自分」になれるかなって。


たぶん会社の人とか周りの人には
「そんなのやめとけ」とか言われるんだろうけど。


思い返せば、前回退職したとき「運転代行の仕事する!」って言ったときも
「昼夜逆転は体に悪い」「女性なんだから将来の出産に備えて昼の仕事したら?」
とか散々言われたやwww
もちろんその意見にも一理くらいあるんだろうけど。
私の人生は私のものだし、それを言った彼ら彼女らが責任を取ってくれるわけでもない。
ならば一回限りの人生、好きに派手に生きてやろうじゃないか。