どうもどうも(・ω・)ノシ
相変わらず亀さんよりものんびりとしか
ブログ更新してないAiriです(´・_・`)

今日5/13(日)のやろ100は!
やろ19
*トイレマットを手洗い!
我が家は古いフェイスタオルを必要な(床が濡れてる)時だけ敷くスタイル。
洗面台に粉石けん溶いてタオルをじゃぶじゃぶしただけ(^ω^;)
こんな簡単なのをカウントしていいのか…σ(´-ε-`)ウーン…
っていうレベルではある( ̄▽ ̄;)


やろ20
*トイレ洗剤を置いてたカゴを捨てた!

IMG_2280
画像はお借りしました。

こういう組立式のカゴ…!
プラスチック製のやつ!
上の段はシャンプー、コンディショナー置きに活用できてる(と思う)けど
洗剤置きはカゴを床に直置きしてたから意味を成してなくてw
掃除が余計面倒になるだけだ、と思って捨てました。


やろ21
*お風呂のドアサッシ?を掃除
カビキラーしたあと水で流しただけw
思ってたよりキレイになった*\(^o^)/*
けど水垢かな?
白い汚れがメラミンスポンジでも落ちなかった(´・_・`)
何で落ちるんだろ…
再チャレンジする!


やろ22
*お風呂場の床の気になる汚れをメラミンスポンジでゴシゴシ
何汚れなのか分かんないんだけど←
カビキラーしゅっしゅしても落ちなかったから
メラミンスポンジでゴシゴシ。
見える範囲はキレイになったからひとまず満足。



こうやって書いてみると
今日は水周りの日だなー。
いつも面倒に思いがちだけど
たぶんこれ全部含めて1時間かかったかどうか。
こまめにやればもっとラク出来るって
分かっちゃいるんだけどねー(´・_・`)

でも前に比べれば圧倒的に動き早くなってる!
気になったことはすぐに調べてみたり
やる!って思ったことはすぐに行動してみたり。

だからいいんだよね。
もっとやったらどう変わるのか楽しみかも。(*´▽`*)